離れた場所に勤務しているスタッフも一緒にオンライン上で顔を合わせ、朝のミーティングで一日の仕事の流れを確認します。そして、笑顔で挨拶することでスタッフ全員が今日一日を気分良くスタートしています。
各部署には、統括マネージャーがおり、スタッフの皆さんをサポートします。声掛けをし、スタッフから悩みを相談されたら解決に向けて尽力します。新人の方もブランクが長い方も、各部署に統括マネージャーがいるので安心して働いていただけます。
「仕事のやりやすい環境を整えて備える」ことを業務の基本として、毎日20分間環境整備を行っています。そして、月に一度の環境整備点検で高得点を得られると、一人3,000円分のお食事代が会社から支給され「ご褒美ランチ会」が開催されます。このようにスタッフ全員が楽しく仕事ができる環境が、ここにあります。
いわき市勤務 / 事務スタッフ
M.T.さん(52歳)
末の子どもが小学生になり、そろそろ社会復帰したいと考えていました。しかし、PTA役員も担っておりましたので、希望の休日・時間帯の求人がなかなか見つかりませんでした。社会貢献していない自分に、もやもやする日々を過ごしていました。たまたまエンゲージで【土日祝日・毎週水曜が定休】【9:30~14:00の勤務時間】という希望の条件と主人の扶養範囲内でも働けることに魅力を感じて応募。数年ぶりの社会復帰でしたので、家庭とPTAと仕事の両立ができるか不安でしたが、家族との時間・仕事の時間とメリハリがついて、毎日いきいきと充実した日々を過ごすことができるようになりました。
いわき市勤務 / コールセンタースタッフ
M.A.さん(35歳)
今までは接客業に携わっていたので、不動産業界の事務職は初めての挑戦でした。未経験な私でもできるのか、資格もないのに雇ってもらえるのかと不安は尽きませんでしたが、面接の際にサポート体制が充実していることを知り、ここで頑張ってみたい!と決意を新たにしたことを覚えています。いつでも相談できるように社員の方がビデオ通話をつないでくれたり、一から丁寧に教えてくれたりと、お忙しい中でも気にかけていただけることが有難かったです。いまではマニュアルを見ながらひとりで仕事ができるようになり、自信をもって働いています。
いわき市勤務 / 契約課スタッフ ※パートマネージャー
H.A.さん(27歳)
スタッフは30~50代の主婦の方がほとんどです。私には4歳の子どもがいて子どもの突発的な体調不良や行事等で休みをいただくことがあるのですが、有難いことに理解のある方ばかり。誰かが休みの時には誰かが代わりに担い、助け合いながら仕事をしています。今では仕事だけでなくプライベートなことや子どものことも相談にのってもらったり、休日には一緒にランチしたりと、毎日笑顔で過ごしています。
私は新人のパートさんへの教育も担っております。仕事内容は、不動産業界だと思うと「難しそう」「自分に出来るだろうか」と不安に思う方もいるかもしれません。しかし、ほとんどの方が未経験で入社しています。作業を分担して業務をより簡単に細かく分けて教えているので、一人一人が担う仕事の負担は少なく、一人がすべてを担うことはありません。みんなで一つの仕事をしているという一体感がアドレスで働く魅力の一つなのではないかと思います。
創業の地、福島県いわき市をはじめ、宮城県・茨城県と18店舗を展開しているアドレス株式会社。不動産会社の全国フランチャイズ「イエステーション」に加盟しており、多くのお客様の土地や建物に関するお悩みを解決してまいりました。さらに、多くのお客様のお役たちをするために、パートスタッフの皆さんを随時募集しています。地域に根差したアドレスで、あなたも一緒に働きませんか?