購入の流れ

STEP01
ご購入の相談

ご購入についてのアドバイスやご不明な点のお問い合わせ等、お気軽にご相談ください。

STEP02
資金計画

どのくらいローンが組めて毎月いくらの返済か?ご購入に伴なう費用はどのくらいなのか?無理のない資金計画をご提案いたします。

STEP03
物件選び

ご希望と資金計画に沿った物件を、地域専門のイエステーションが豊富な不動産情報の中からご提案致します。

STEP04
現地見学

現地見学では、地域専門のスタッフが現地を一緒にご案内させていただきます。

STEP05
不動産購入のお申込み

ご購入したい物件が見つかりましたら、不動産購入申込書をご記入いただきます。

STEP06
重要事項の説明

ご購入が決まりましたら、ご契約の前に不動産取引にあたって専門的な知識を有する宅地建物取引士が物件に関する重要な事柄を書面にてご説明いたします。

STEP07
売買契約の締結

重要事項の説明を受け、内容をご理解された後、売買契約の締結となります。 契約成立時、売主様に手付金をお支払いいただきます。

STEP08
ローンの申込み~ローン契約

住宅ローンの必要書類や申し込み方法などについて、わかりやすくご説明いたします。 また、様々なローンの申込みのお手伝いも行っております。 住宅ローンの本承認が通りましたら、銀行とお客様とでローン契約を行います。

STEP09
引渡し前の現地立会い

引越し後のトラブルを未然に防ぐため、売主様・買主様双方で、不動産が引渡し可能な状態であるかどうかを最終確認します。

STEP10
残代金の受領と物件の引渡し

買主様には売買残代金のお支払いと同時に所有権移転登記の申請を行っていただき、不動産の引渡しとなります。 また、売主様は引渡しまでに引っ越しを済まさなければなりません。

STEP11
税金の申告

居住用不動産の特別控除や事業用資金の買換えの特例など、売却した年の翌年2月16日~3月15日の間で税務署に申告する必要があります。