お客様の背景
売主様
氏名:I.Y様
ご職業:会社員
お住いの地域:神奈川県
ご相談地域:日立市
問い合わせ方法:インターネット
買主様
氏名:S.S様
ご職業:自営業
お住いの地域:東京都
ご相談地域:日立市
問い合わせ方法:SUUMO
ご相談内容
売主様
曾祖父から遠縁のかたちで相続をされ、見たこともない不動産だったようで。遠いこともあり何十年も空き家で家に入ることもできず・・・「他社からは買取・仲介どちらも断られたけど、やっぱり売れないだろうか」というご相談を頂きました。
買主様
これまで何度もお取引させていただいた不動産投資家の方です。とにかく安い物件をお求めでしたので、200万円以内の物件を預かった時にはすぐに紹介していました。
ご提案した解決策
売主様
まず、売れない不動産はないことをお伝えさせていただきました。そして売主様にとっての一番の利益は手放すことではないかとご提案いたしました。その理由は、今後所有しているだけで管理費を払い続けなければいけないから。ご納得いただき売主様とゴールを決めて作戦を練って売却活動をスタート。買い手が決まり「絶対売れると言っていただけることで、安心して売却活動ができました予想よりも早く決まった。本当にありがとう」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
買主様
今回の物件は現地に鍵を置いておいてセルフ内覧ができます。「自分の都合で見に行けることが有難い。質問するとその日中には回答してくれて助かりました。」とお話いただきました。